2024年5月16日木曜日

楽しかった遠足!~5・6年生~

 5・6年生は、奈良県の明日香村へ行きました。たてわり班ごとにオリエンテーリングをしました。この日の明日香は、肌寒かったのですが、子どもたちは協力しながらチェックポイントをまわっていました。活動の様子を見ていると、あいさつもきちんと交わす姿も見られ、さすがは高学年という様子でした。新緑の飛鳥を満喫してきました。

のどかな風景の中、活動しました。
聖徳太子生誕の寺、橘寺に入ります。


お弁当のあと、みんなでレクリエーションをしました。去年の臨海学校の時にみんなで楽しんだゲームを5年生に伝授してくれた6年生でした。

5年生です。
6年生です。
石舞台古墳の中です。息をのむ巨石です。
最後に飛鳥寺をたずねました。