2024年6月20日木曜日

行ってきました!5年生 臨海学校!(1日目)

  6月19日(水)、20日(木)の2日間、5年生が大阪府立青少年海洋センターへ臨海学校に行ってきました!今年度は、南横山小学校の5年生となかよく合同で実施しました!

入所式です。よろしくお願いします。

砂浜遊びの始まりです!
それぞれの役割を果たします。
みんなでビーチフラッグ!

先生も、大人げなく・・・。一緒に楽しみました!


お天気に恵まれました。きれいなながめです。
たくさん遊んで、おなかもぺこぺこ!
昼食後は、「シェルメモリー」づくり

すてきな作品ができました。
お待ちかねの「カッターボート」活動!
力を合わせて、いざ、漕ぎ出でよ!
協力してがんばりました!
うん?何かいてるかな?




夕食です!活動した後でたくさんいただきました!




こんなにきれいな夕日の中・・・。
キャンプファイヤーに向け最終打ち合わせ!
「火の神」たちもスタンバイ!
夕日を見ながら、いざ、キャンプファイヤーへ!
「火の神」たち 降臨!

いよいよ点火!
盛り上がっていこうぜ!

司会も力を合わせてがんばりました!



楽しい思い出の残り火です・・・。
この日はおぼろ月。静かできれいな夜でした。
このいい表情。お見せしたかったです。
2日目につづく・・・。