2024年7月29日月曜日

PTA親子ふれあいプール&夏まつり・花火の夕べ 開催!

 7月27日(土)は、午前中は親子ふれあいプール、お昼からは夏まつり、夜は花火の夕べと、PTAのみなさん、各町会長様をはじめとする地域のみなさんのご尽力で、子どもたちにとって楽しい1日となりました。親子ふれあいプールは、暑さが心配なため、開始時刻を繰り上げて開催しました。プールでは、ふだんは使えない浮き輪や水鉄砲が使えるとあって、子どもたちの歓声がプールに響き渡りました!また、水風船も用意してくださり、めいっぱい投げ合って遊びました!

お昼からの夏祭りには、親子そろってたくさんの参加をいただきました。ヨーヨーつり、輪投げ、スーパーボールすくいにかき氷。にぎやかなひと時となりました。今年は、盆踊りも復活し、音頭取りの方の名調子が、響き渡りました。日が沈むころ、いよいよ、フィナーレはPTAの役員さんたちによる打ち上げ花火!横山の夜空を、歓声とともに彩りました。計画、実行してくださったPTA本部役員さん、運営委員さん、ボランティアのみなさん、地域のみなさん、子どもたちのために本当にありがとうございました。





水風船あそびも大盛り上がり!
先生方は、のきなみ「えじき」にされました!
最後はみんなで「流れるプール」を楽しみました。
参加者で記念撮影!楽しい夏の思い出ができました。
横山小学校のプールは最高の笑顔で完全に幕を閉じました。





盆踊りの名調子にのせて。
和泉ウインドオーケストラのみなさんの演奏

たくさんの花火が夜空を彩りました。