2024年7月19日金曜日

1学期 終業式

 横山小学校、最後の1学期が終わりました。そして、本日をもって、1学期の正課のすべての学習活動が終了しました。終業式では、私からの話に加え、生活指導の先生からのお話がありました。

 この1学期、命にかかわる大きな事故やけが、長期間の入院などがなかったこと、本当にほっとしています。健康が一番です。長い夏休みに入りますが、どうか元気に2学期の始業式を迎えられるよう、子どもたちに伝えました。

 保護者の皆様、地域の皆様におかれましては、1学期間、本校教育活動へのご理解、ご協力を賜り、本当にありがとうございました。2学期も引き続きよろしくお願いいたします。また、暑さ厳しい折、熱中症の予防など、くれぐれもお身体ご自愛ください。
 
みんなで校歌を歌い、終業式を始めます。



今日も1日元気に過ごせました。
初めてもらう通知表です。よくがんばりました。
2年生です。なかなか「おごそか」です!
じゃあ、また2学期に!
教職員一同、2学期、子どもたちの「かえり」を首を長くして待っています。