2016年7月20日水曜日

1学期終業式 明日から夏休み

1学期が今日で終了しました。子どもたちはいよいよ夏休みが始まるのでうきうきした様子でした。
私は子どもたちに「早起きは三文の徳」という話をしました。早起きをすると、三文以上にいろいろいいことがあるよということを伝えました。
長い夏休みは日頃の生活習慣が大切です。早起きはその第一歩です。ご家庭でも早起きをすすめて下さい。

さて、児童会の子どもたちも「夏休みの過ごし方」について、劇形式で分かりやすく伝えてくれました。とても印象に残ったと思います。

ご家庭でも楽しい夏休みにして下さい。水泳指導などで子どもたちにも会いますが、9月1日に元気な姿で会えることを楽しみにしています。