2017年8月10日木曜日

第56回和泉市小学校水泳記録会

 8月9日(水)青葉はつが野小学校において和泉市水泳記録会が開催されました。今回で56回目を迎える伝統ある記録会です。保護者の皆様にも、出場された経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。昨年度は、本校で開催されました。今年度は、昨年度を上回る49名のエントリーで記録会にのぞみました。午前の部、午後の部とも、子どもたち一人ひとりが生き生きと参加でき、持てる力を十分に発揮しました。仲間への応援もすばらしく、横山小の仲間のみならず、南横山小の仲間への応援、さらには最後までがんばって泳ぐその他の学校の仲間への応援など、すばらしい光景が見られました。普段学校では経験できない様々なことにふれることができたと思います。我々教員も南横山小の教員とともに、「チーム槇尾」のポロシャツをそろえ、みんなで子どもたちをサポートしました!来年度はさらに50人超えのチームでのぞみたいと思います!「小さな学校の大きなパワー」みせてくれました!