2019年4月8日月曜日

いよいよスタート!~始業式~


 今日は始業式。いよいよ「開幕」といった感じです。初日から春らしいよいお天気で、校庭の桜も満開!そんな中、子どもたちも元気いっぱいに登校してきました。今日は始業式の前に対面式を行いました。対面式とは、1年生をみんなで迎えるものです。少し緊張した様子でしたが、2年生から6年生の前で「よろしくお願いします。」と大きな声で言えました。始業式では、新しい校長先生から、いくつもほめていただきました!そして、いよいよお待ちかねの担任発表!いろんな反応が見られました。今年度は160名でのスタート。みんなでこれまで以上にすてきな学校にしていきましょう!


拍手の中、1年生の入場です。

「よろしくお願いします。」

新しく来られた先生方の紹介です。

今日もきれいな校歌が聞けました。

校長先生のお話です。

新しい担任が出そろいました!

1年生が早速、元気に遊んでいました!
子どもたちの歓声がかえってきました!