2019年6月14日金曜日

「世界の音楽」~芸術鑑賞会~

 今日の3時間目は芸術鑑賞会でした。今年は、「マリンバ・カンパニー」さんをお招きして、すてきな演奏会をしていただきました。「世界の音楽」をテーマに、マリンバとドラムセットなどを使って、すてきな演奏を聞かせていただきました。途中、子どもたちが参加したり、先生たちが参加したりと、いろいろ楽しい時間もありました。マリンバ奏者のマレットさばきにみんなビックリ!両手に2本ずつ持って演奏する場面もありました。一人ひとりの世界を広げてほしい。いくつからでも、いろんなことにチャレンジしてほしいなど、子どもたちへのメッセージも込めながら公演してくださいました。お家でもお話を聞いてあげてください。