2020年4月13日月曜日

新しく仲間が増えました!

4月7日(火)、心地よい青空の下、新1年生24名が横山小学校に入学しました。
今年度は新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、例年の体育館ではなく、急きょ、運動場にて行われました。
運動場でも、新入生の児童の皆さんは姿勢よくいすに座り、校長先生や担任の先生のお話をしっかり聞くことができました。素晴らしいですね。また、保護者の皆様におかれましては座席もない中、ご協力いただき、ありがとうございました。
久しぶりに子どもたちの明るく元気な声が校庭に響き渡り、学校はこうでないと!と思える場面となりました。
一日も早く新型コロナウィルスが終息し、学校が再開され、子どもたちの明るく元気な声が帰ってきてほしいと思います。そのためにも、今が大切です。一人ひとりが意識して3密(密接、密集、密閉)を避け、手洗いうがいなど、感染予防に努めましょう!