2021年8月26日木曜日

学校生活のリズムで

二学期2日目です。暑さに負けず、登校後すぐに運動場に遊びに行く子どもも多いですヽ(^◇^ )ゝ

今日から学習もスタートし、本格的な二学期の始まりです。

1年生は「2がっき がんばりたいこと」をそれぞれ考えていました。漢字やサッカー、図工などいろいろあるようです。


2年生は漢字の復習です。覚えているかな?

3年生は学級の係を決めています。どんなことをしようか悩んでいる子もいるようです。

4年生は学級を分割して算数の復習からスタートです。「直角は何度?」「90度!」しっかり覚えていました。(o^ ^o) /


5年生は英語で、夏休みのできごとをワークシートに記入しています。つぎの授業で発表するようです。(*゚д゚*)

6年生はさっそく二学期の新出漢字を学習していました。落ち着いて学習に取り組めています。


子どもたちはそれぞれがいろいろな「二学期がんばろう」という思いがあると思います。自分の決めたことやがんばろうと思ったことを、あきらめないで続けられるよう学校でもサポートしていきたいと思います