2018年5月7日月曜日

GW明け がんばろう!

 今日は、ただでさえGW明けでなかなかエンジンをかけにくい中、あいにくの雨でした。そんな中、子どもたちは元気に登校してきました。児童朝礼では、学級委員会から服装についてのお話がありました。ほとんどの人は毎日きちんと服装を整えられていますが、帽子をかぶっていなかったり、ポロシャツのすそがズボンの外に出ていたりする人もちらほら見受けられます。また、お家でも声かけをお願いします。
 また、午後からは今年度初のクラブ活動がありました。今年度は、子どもたちの希望アンケートをもとに、クラフト、コンピュータ、運動場クラブ、バドミントン、卓球の5つのクラブ活動に分かれて行います。


児童朝礼の様子です

卓球クラブ

バドミントンクラブ

コンピュータクラブ

クラフトクラブは計画について話し合い

運動場クラブも雨のため、計画立て