2018年6月15日金曜日

観劇会「虹色サンゴ」

 今日の3、4時間目に観劇会がありました。今回は、劇団「夢団」の方々による「虹色サンゴ」という演目の劇を鑑賞しました。いつもの体育館がまるで劇場!プロジェクションマッピングも使いながら、体育館が海に変身!本格的なミュージカルでした。
 悲しい事故、残酷な事件が後を絶たない社会において、「命の大切さ」、「生きることの意味」を改めて子どもたちといっしょに見つめなおしたい・・・そんな思いでこの作品は創られたそうです。海の生き物たちを通して、その思いがあふれていました。とてもよい作品にであいました。詳しくは、劇団のホームページをご覧ください。


 
  
出入口も海の世界に!

最後はみんさんでお見送り!