2018年7月20日金曜日

終業式とその他いろいろ

 本日をもって、1学期の正課の学習活動が終了しました。終業式では、校長先生からのお話、児童会からの夏休みの過ごし方についての劇を交えたお話、「子ども110番の家」などのお話、夏休みの水泳についてのお話などがありました。終業式のあとに、中止になった七夕集会で発表するはずだった、たんぽぽ・ひまわり学級のハンドベルの演奏がありました。みんなよく練習して、上手にできるようになりました。次に、6年生が中心となって、たてわり班にわかれて、楽しいゲームや遊びをしました。最高学年として、この1学期ぐんと頼もしくなった姿を見せてもらいました。
 この1学期、命にかかわる大きな事故やけががなかったことは何よりです。長い夏休みに入りますが、どうか元気に9月の始業式を迎えられるよう、子どもたちに伝えました。
 保護者の皆様、地域の皆様におかれましては、1学期間、本校教育活動へのご理解ご協力いただき、ありがとうございました。2学期も引き続きよろしくお願いいたします。また、暑さ厳しい折、熱中症の予防など、くれぐれもお体ご自愛ください。