2018年10月27日土曜日

槇尾っ子まつり×紅葉まつり

 本日、毎年恒例の「槇尾っ子まつり×紅葉まつり」が開催されました!午前中は横山小で「ふれあいコンサート」、午後からは南部リージョンセンターに場所を移し、「チャレンジゲーム」、各種団体の模擬店などがありました。「ふれあいコンサート」では、4・5年生がすばらしい歌声と合奏を聞かせてくれました。とてもよかったです。それに、今年も空手道あり、剣道ありと、多彩なプログラムで、とても見ごたえがありました。カントリーマミーさんの演奏の際には、6年生の有志がバックダンサーとして登場して、会場が大いに盛り上がりました!コンサートのとりは、3校合同合唱!PTAのみなさんと6年生の有志を中心に、前回出演してくださった和泉市観光PR大使で中学生シンガーの小出夏花さんの「FRIEND」を歌いました。午後からの南部リージョンセンターでは、チャレンジゲームのブースを楽しそうにまわる子どもたち。思い思いにおいしいものを食べながら過ごす子どもたちの笑顔が見られました。今年も、「やってよかった。」、「できてよかった。」と思える1日になりました。関わってくださったすべての皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。