2019年2月13日水曜日

今年度最後の授業参観・懇談会

 今日の午後は、お忙しい中授業参観ならびに学級懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。この学年で最後の授業参観となりました。お子様の様子はいかがでしたでしょうか。小学校期の子どもたちの一年の成長には目を見張るものがあります。どの学年も、4月の様子に比べずいぶん成長したように思います。


1年生は、「こんなことできるようになったよ」の発表をしました!
みんなずいぶん成長しました!
2年生は、外国語活動で好きなものを伝えあいました。
英語の学習にとても積極的な2年生です!
3年生は、外国語活動とプログラミング学習の2本立てでした。
元気に活動し、落ち着いて学習していました。
4年生は、体育館で「2分の1成人式」を行いました。
おうちの人に、感謝の気持ちを伝えました。
5年生は、自分たちが興味を持った学習について発表しました。
みんな一生懸命調べたことを、がんばって発表できました。

6年生は、2クラスともこれまでの学習を活かし、グループで発表しました。
小学校生活最後の授業参観でした。