2019年11月26日火曜日

横山を知ろう!~2年生校区めぐり~

 今日の2時間目に、2年生が校区めぐりに出かけました。今回は、学校から近い場所に取材に出かけました。JAいずみの横山購買部さん、小野林モータースさん、小野林ゴルフさん、ヘアサロン小林さん、和泉横山郵便局さん、キグナス石油の小野林さんの6か所にお世話になりました。子どもたちは事前に考えた質問をしたり、その場で写真を撮ったりしながら、一生懸命活動していました。また、今日は8名の民生委員の皆様にも活動に参加していただき、子どもたちをサポートしていただきました。地域の皆様のご協力のおかげでいろいろな学習ができます。ありがとうございます。