2019年11月27日水曜日

芸術と歴史に触れる秋


 今日は6年生が、午前中にミュージカルの鑑賞、午後から大阪歴史博物館の見学をしました。ミュージカルは、オリックス劇場で鑑賞しました。本格的な大きな劇場です。これは、劇団四季さんが、全国を回って6年生の子ども達を対象に無償で公演してくださっている社会貢献事業の取組みのひとつで、今年度、横山小学校が当選し、お招きいただきました。本物の舞台にふれる機会はなかなかありません。役者さんたちの迫力ある演技や美しい歌声にふれることができました。とてもよかったです。大阪歴史博物館では、大阪の歴史についていろいろな展示を通して学習しました。たいへん有意義な一日になりました。