2018年11月12日月曜日

和泉市PTA協議会 研究大会・文化祭

 昨日、和泉シティプラザにおいて、第62回和泉市PTA協議会 研究大会・文化祭が開催されました。今年度は、10年に1度の発表校区ということで、槇尾中学校区の3校のPTAが活動報告を行いました。報告のあと、3校の児童生徒有志と、保護者のみなさんが舞台で和泉市観光PR大使で中学生シンガーの小出夏花さんの「FRIEND」を歌いました。2番から夏花さん本人も登場!同じ舞台で歌うという貴重な経験ができました。合唱のあと、夏花さんは「庭桜」も歌ってくださり、みんなでペンライトを振りました。発表は大成功!最後はホール前で夏花さんを囲み、みんなで記念撮影をして終わりました。文化祭では、和泉市こども絵画展も同時に開催され、代表に選ばれた子どもたちの作品が飾られました。また、PTAハンドメイド教室の作品もきれいに飾られていました。
 出演、送迎、製作等、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。