2022年7月1日金曜日

七夕集会

今日はたてわりでの七夕集会でした。まず、たてわり班に分かれて飾りつけをつくります。作る前には6年生の人が「こんな飾りがあるよ」と紹介してくれていました。

飾りの作り方がわからない人には、6年生が優しく教えてくれている姿もあちこちで見られました。1年生もすっかり6年生を頼りにしているようで、中にはうまく甘える1年生もいるようです。(^-^;)



飾りを作った人から体育館に行って笹に飾りつけていきす。



去年は「コロナが早く収まりますように」といった願い事が多くみられましたが、今年は自分のことや家族に関する願い事が多くみられました。

今日作った笹飾りは、下足コーナーにあります。懇談会等で来校の際に見ていただければと思います。先生方の願い事は、多分「みんなの願い事がかないますように」だと思います。