2022年8月26日金曜日

2学期2日目

長い休みが明けて、友だちと会うのが楽しみなのでしょうか、登校も全体的に早かったようです。そんな2日目も3時間だったのでどの学年も慌ただしく過ぎていったようでした。今日から算数や国語の勉強も始まっています。でも、夏休みの思い出を発表したり、作品展の準備をしたりなど夏休みの事も思い出しながら過ごした1日となりました。

1年生は2学期始業式の日に、やる気とがんばりが見られたことをほめてもらっていました(o^∇^o)

2年生は夏休みに作ってきた作品の鑑賞会をしていました。どれも力作です!

3年生は係を決めたあと、国語の時間にさっそく新しい漢字を学習していました。筆順の確認も力強くて、やる気が伝わってきました(^^)v