2023年10月5日木曜日

今日の子どもたち

 体育大会が終わりましたが、みんな落ち着いて学習にはげんでいます。


1年生はみんなで、けんばんハーモニカの猛練習です!ずいぶん上達してきました。


2年生は生活科の時間に、いもほりです!立派なさつまいもがたくさんとれました!みんな大喜び!


3年生は外国語の学習です。ALTの先生、中学校の英語の先生と一緒にアルファベットの学習です。


4年生は理科の学習です。実験道具を使って、とじこめた空気の秘密を探りました。


5年生は算数で平均の学習に取り組み、次の時間は英語の学習。体を動かしながらヒアリングの活動です。


6年生は社会の学習です。資料を通して室町時代の様子を探っていました。