2024年1月10日水曜日

今日のひとコマ

 給食も始まり、学習活動も始まっています。どの学年も、落ち着いた滑り出しです。

6年生は寒空のもと、サッカーをして体を温めていました。シーズン到来です!
5年生は、和泉市からいただいた災害用の備蓄米を手にしました。和泉市の危機管理課から啓発を兼ね、毎年市内5年生に配られます。


4年生は、学期はじめ恒例の係決め!子どもたちにとっては大きな勝負です!じゃんけん合戦が繰り広げられていました!
3年生は、しっとりと書き初めをしていました。みんな上達していました。

2年生は音楽。仲間と一緒にけんばんハーモニカに練習に取り組んでいました。
1年生は体育館でボールあそび!冷えた体育館ですが、元気な声が響き渡っていました!