2017年12月22日金曜日

よいお年を。~2学期終業式~

 今日の終業式では、校長先生から、「サンタクロースとお年玉」についてお話がありました。どんなお話だったか、また聞いてあげてください。私教頭からは、2020年オリンピック・パラリンピック東京大会について、スクリーンを使ってプレゼンテーションをしながら話をしました。みなさんもご存知かと思いますが、そう、「マスコットの投票」についてです。史上初めて、全国の小学生の投票によってマスコットが決定されます。本校でも、学級ごとに3つの候補から1つに絞って投票します。一つひとつのマスコット案を映すたびにリアクションがあって、おもしろかったです。みなさんは、どのマスコットを選びますか?
 さて、2学期も、地域・保護者の皆様には、多大なるご支援、ご協力を賜りました。お礼申し上げます。3学期も引き続きよろしくお願い致します。
 どうぞ、よいお年をお迎えください。


横山の子どもたちは、いい声で校歌を歌います。

校長先生のお話を聞く態度もすばらしいです。

児童会から冬休みの過ごし方について話がありました。
とても意欲的です。

さて、どれに決定されるでしょう・・・。
結果発表は2月28日です!