2018年2月14日水曜日

授業参観・懇談会

 今日の午後は、お忙しい中授業参観ならびに学級懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。この学年で最後の授業参観となりました。お子様の様子はいかがでしたでしょうか。小学校期の子どもたちの一年の成長には目を見張るものがあります。どの学年も、4月の様子に比べずいぶん成長したように思います。


1年生は「できるようになったこと」の発表をがんばりました!

2年生も同じく「がんばったこと」の発表をがんばりました!

3年生は社会の「昔の道具調べ」の発表をがんばりました!

4年生は「2分の1成人式」をがんばりました!おめでとう!

5年1組は算数「小町算」に挑戦!
さすがは高学年です。思い切り頭を使っていました!

5年1組では、お家の方も巻き込まれていたようです!
お疲れさまでした! 
 
5年2組は国語「複合語」についての学習でした。

6年生は「わたしの大切にしている言葉」を発表しました。
一人ひとり思いを込めて発表する姿がとてもすてきでした。