2018年2月3日土曜日

思い出のスキー教室。

 1泊2日にわたる6年生のスキー教室が無事終わりました。この時季の日本海側には珍しく晴れ間が広がり、大山の烏ケ山もくっきり見渡せ、すばらしいコンディションの中、スキー実習ができました。6年生の子どもたちは、とても前向きにレッスンに取り組み、この2日間ですごく上達しました。インストラクターの方々も、「こんなにかしこい子らは珍しい!」とほめられました。宿舎などでも、先生に言われることなく自分たちで自主的に行動し、5分前行動は当たり前といった感じでした。小学校に来るのはあと28日。また一つ思い出ができました。6年生の子どもたちを見ながら、残りの小学校生活も充実したものにしてほしいと心から思いました。


白銀の大山もくっきり 
レッスン開始! 「お願いします!」
 

「うめろ~!」楽しかった雪遊び! 
やや激しかった「雪合戦」! 
夜の集い。笑わせてもらいました! 
盛り上げてくれた面々! 
先生もかりだされ・・・。このノリで! 
仲間との一夜の思い出
最後に「修了証」が手渡されました。
「よくがんばりました。」 
晴れ晴れしい気持ちでレッスン終了! 
予定より早く出発できました。 
宿の方の心のこもったお見送り。 
無事帰ってきました。お疲れ様でした。
また、来週火曜日待ってます。