2018年4月6日金曜日

おめでとう!~入学式~

 今日、横山小学校にピカピカの1年生が入学しました!心配された雨もなんとか降らず、みなさん桜の木の下で写真を撮ったり、正門で写真を撮ったりされていました。よかったですね。さて、入学式はというと・・・27人の1年生、とてもかしこく話を聞くことができていました。長い時間、じっとしているのはなかなかつらいのですが、よくがんばりました。式の後は、教室に入って担任の先生のお話を聞きました。また、昨日入学式の準備のために、新6年生たちが登校し、とても精力的に動いていました。早速、「縁の下の力持ち」として、活動しました。来週の始業式、いよいよ179人の学校生活がスタートします。この一年が楽しみです。
 今年度も、学校での子どもたちのふだんの様子、行事の様子などをこのブログを通してお伝えします。楽しみにしておいてください。
 最後になりますが、今年度も地域の皆様、保護者の皆様、どうぞ本校の子どもたちのためにお力添えいただきますよう、よろしくお願いいたします。教職員一同、全力でがんばります!



校長先生のお話です。

北田中の駐在さんからの安全についてのお話です。


新6年生がきれいに飾りつけをしました!