2018年4月16日月曜日

「長い」1週間の始まり!

 今週は、土曜参観までの長丁場になりますが、気持ちの良い朝でスタートです。今年度最初の児童朝礼でした。1年生も遅れず運動場に集まっていました。3時間目には、3・4年生が外に出て調べたい花を探し、スケッチしていました。温かくなって、外での活動も心地よくなりました。そして、1年生は初めての給食でした。どうなるかな?と見守っていましたが、先生のお話を聞いて、しっかり準備することができました。初日はカレーライス!みんなもりもり食べていました。ご飯粒も残さずに食べ、とてもかしこい1年生でした!午後からは1回目の委員会活動。5年生にとっては初めての活動です。これから学校全体のために、自主的にがんばっていってほしいと思います。委員会は、学級委員会、図書委員会、飼育・美化委員会、放送委員会、保健・体育委員会、給食委員会の6つで組織されます。
 明日は、6年生が「全国学力・学習状況調査」(国語・算数・理科)にのぞみます。難しい問題にもあきらめず、粘りづよくがんばってほしいです。





1年生。じょうずに準備ができました!

みんなでおいしくいただきました!

放送委員会の様子です。

保健・体育委員会の様子です。


学級委員会の様子です。