2018年4月9日月曜日

いよいよスタート!~始業式~

 今日は始業式。いよいよ「開幕」といった感じです。初日からよいお天気で、子どもたちも元気いっぱいに登校してきました。今日は始業式の前に対面式を行いました。対面式とは、1年生をみんなで迎えるものです。少し緊張した様子でしたが、2年生から6年生の前で「よろしくお願いします。」と大きな声で言えました。始業式では、校長先生から去られた先生や新しく来られた先生の紹介がありました。そして、お待ちかねの担任発表!いろんな反応がありました。
 今年度は179名でのスタート!8名増えてのスタートです!


 
「1年生です。よろしくお願いします。」
 
新しい先生の紹介です。

新しい担任がそろいました!

1年生、とても落ち着いたスタートでしたよ。