2018年4月21日土曜日

土曜参観・懇談会・PTA総会

 今日は、今年初めての授業参観、懇談会でした。学年が進級して新しい担任と学習するお子様の様子はいかがでしたでしょうか。新年度が始まって2週間がたちます。クラスの目標、係や当番を決め、本格的にクラスも動いています。懇談会では、そのようなお話もあったかと思います。お家で、今日の授業のこと、進級してからの様子など、お子様のお話を聞いてあげてください。また、何かお気づきの点がございましたら、いつでもお聞かせください。
 懇談会のあとは、PTA総会でした。お忙しい中、多数参加いただきありがとうございました。地域・保護者の皆さまに支えられ、守られながら今年度も横山の子どもたちの成長のために教育活動を進めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
 本日はありがとうございました。


1年生は自己紹介をがんばりました!

2年生は、国語で詩を学習しました。

3年生では、漢字の学習をしていました。

4年生は、社会。ごみの分別について考えました。

5年生は図工。絵画の鑑賞の授業でした。

6年1組では、社会で歴史を学んでいました。

6年2組ではプロジェクタを使った国語の学習をしていました。