2019年3月22日金曜日

平成30年度 修了式


 長かった一年が終わりました。今日は修了式。それぞれの学年の代表に、校長先生から修了証が手渡されました。子どもたちの一年は、我々大人の一年に比べ、とてつもなく成長する一年です。学校生活の中での様々な経験を通して、いろいろなことができるようになったことだと思います。成長のなかった子どもは一人もいません。お子様の大きな成長だけでなく、どんなわずかな小さな成長もほめてあげてください。よくがんばりました。 また、我々教職員一同、この一年、命にかかわる大きな事故やけががなかったことに、何よりの喜びを感じています。どうか春休みも元気で健康に過ごし、4月にまた元気に登校してほしいと願っています。
 最後になりますが、保護者の皆様、地域の皆様、その他横山小学校を応援して下さった皆様、この一年本校の教育活動を様々な面から支えていただきましたこと、心より感謝申し上げます。来年度もこの横山小学校をさらにすてきな学校にするべく、教職員一同、子どもたちとともに前へ進んでいきます。どうぞ引き続きご理解、ご支援賜りますようお願い申し上げます。本当にありがとうございました。


校歌の歌声、すばらしかったです。 
「1年間、よくがんばりました。」 

図書委員さんから、100冊以上本を読んだ人に表彰状が贈られました。