2019年3月15日金曜日

「ありがとう。横山小学校。」6年生卒業証書授与式


 卒業証書授与式の朝は、さわやかに晴れ渡りました。6年生の巣立ちにふさわしい朝になりました。これまで学校全体で、6年生の巣立ちへの準備を進めてきました。本日、めでたく39名が本校を巣立ちました。卒業式に向けては、「別れの言葉」に、歌に、動きにと、覚えることもたくさんあり、たいへんだったかと思いますが、本番ばっちりでした!最後の最後まで、かっこいい6年生でした。そして、温かな6年生でした。どうか、「すてきな大人」になってほしいと願っています。
 しばらくは、学校の中が少しさみしくなりますが、あっという間にやってくる4月からの中学校生活へのエールを、みんなでおくり続けようと思います。
 在校生代表の5年生も、立派に卒業式を支えてくれました。卒業生に負けないくらい、来年度横山小学校を盛り上げていってほしいと、期待をしています。5年生、今日はありがとう!
 6年生の保護者の皆様、本日は本当におめでとうございます。






 
 
 

たくさんの方々からメッセージをいただきました。
 





未来へ向かって、大きくはばたけ!
「横山の心」を忘れずに・・・。