2024年3月15日金曜日

「ありがとう 横山小学校」6年生卒業証書授与式

  卒業証書授与式の朝は、さわやかに晴れ渡り、6年生の巣立ちにふさわしい朝になりました。これまで学校全体で、6年生の巣立ちへの準備を進めてきました。本日、たくさんの人に祝福される中、めでたく25名が本校を巣立ちました。式に向けては、「別れの言葉」に、歌に、動きにと、覚えることがたくさんあり、たいへんだったかと思いますが、本番で立派な姿を見せてくれました。素直で、優しい、温かな6年生でした。卒業証書を授与されたあと、一人ひとりが、どんな大人になりたいか、どんな道に進みたいか、堂々と宣言しました。どうか、「なりたい自分」の姿に向かって、チャレンジを続けてほしいと願っています。しばらくは、学校がさみしくなりますが、あっという間にやってくる4月からの中学校生活へのエールを、みんなでおくり続けようと思います。本当に、卒業おめでとう!




最後まで、大きな背中を見せてくれました。

緊張の中、伴奏の二人もがんばりました。
ありがとう、横山小学校。さようなら…。

 今年は4年ぶりに、在校生代表として、5年生が出席しました。しっかりとした送る言葉、きれいな澄んだ歌声。6年生にしっかり伝わったと思います。いよいよ、最高学年です。期待がふくらみます。5年生のみんな、ありがとう!
最後はみんなの花道を抜け、巣立ちました。
深い歴史と伝統に彩られた横山小学校で育った誇りを胸に、未来に向かって羽ばたきます!