2024年3月8日金曜日

たてわりお別れ会。ありがとう6年生。

 今日、たてわり活動でお世話になった6年生のために、5年生が中心となって、たてわりお別れ会が開かれました。6年生は、少し照れくさそうでしたが、うれしそうな表情をたくさん見せてくれました。


まずは、6年生が拍手の中紹介され、思い思いのポーズで入場です。この登場のしかた、横山小学校の伝統になっています!
5年生の司会の言葉でスタートです。緊張しながらも、がんばりました!

各学年から、6年生にお別れの言葉がおくられました。中には涙ぐみ、言葉を詰まらせる人もいました。1年生も立派に伝えられました。
2年生です。
3年生です。
4年生です。
5年生です。
各班のメンバーから寄せ書きのプレゼントです。
うれしそうな6年生でした。
6年生からのお礼の言葉です。
6年生から、家庭科で作ったお礼の品が手渡されました。
6年生が歌を歌ってくれました。きれいな歌声が体育館を包みました。
1年間、たてわり活動のリーダーとして、大きな背中を見せ続けてくれました。

最後は、みんなで花道を作って送り出しました。
ありがとう、6年生。
終わった後、最後の最後まで、きちんと片付けをする5年生でした。次期リーダーとして、期待がふくらみます。よくがんばりました。