2024年3月14日木曜日

いよいよ明日

 今日は何かにつけ、心を揺さぶられる6年生たちでした。3時間目は、少し時間をもらい、私が授業をしました。テーマは、「なりたい自分」です。みんな真剣に受けてくれました。最後に本日配付のPTA新聞に寄せたメッセージを読み、終わりました。明日の卒業式で続きを伝えるつもりです。



そして小学校生活最後の給食。いつものように調理室に行くと…


調理員さんの心のこもった演出が!
涙腺一気崩壊の6年生たちでした。
なんと!教室にもやって来てくださり、激励のメッセージをくださいました!ありがとう!調理員さん!
最後の給食、おいしくいただきました。
今日の給食は、卒業お祝い献立でした。赤飯、ミンチカツ、お祝いすまし汁、クレープ、牛乳でした。
そして、午後からは卒業式の準備。5年生が、少ない人数にも関わらず、すばらしい動きでがんばっていました!心をこめる気持ちが目に見えるひと時。とても頼もしく感じました。









心に響く式ができそうです。