2017年9月1日金曜日

2学期が始まりました!

 今日から2学期が始まりました!子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました!始業式では、校長先生から、「自分にできる目標を立てて、それをがんばって続けていってほしい。」というお話や、「先生たちに言われて行動するのではなく、自分たちで考えながら行動していってほしい。」といったお話がありました。また、今日から2週間本校で教育実習生を受け入れることとなりましたので、その紹介もありました。最後に、水泳記録会の記録証を手渡しました。
 来週からは、本格的に授業が始まります。給食も始まります。学習の持ち物など、お声掛けいただき、スムーズに学習が始められますよう、ご協力をお願いいたします。