2017年9月15日金曜日

授業参観 ありがとうございました。

 本日の授業参観、懇談会には、お忙しい中多数のご参加をいただきありがとうございました。今回は、「和泉市豊かな心を育む授業公開」ということで、保護者以外の地域の方にも参観いただきました。「子どもたち、落ち着いてがんばってるなあ。」というお声をいただきました。保護者の皆様は、どのようにお感じになりましたでしょうか。参観いただく大人の方々にも一緒に考えていただきたいという思いで、すべての学級で、子どもたちの資料を用意しました。今後も、道徳の学習をしたあとには、おうちでお話を聞いてあげていただければ幸いです。子どもたちに関わる大人みんなで、子どもたちの道徳的な心情を育んでいければと思います。