2017年9月25日月曜日

よくがんばりました ~夏休みのいろいろな表彰~

 今日は月曜日。児童朝礼の日です。今日も私教頭から大切にしてほしいことの話をしました。今週は、「人の話をきちんと聴こう。」です。「聞く」ではなく、「聴く」ということについて話をしました。耳だけでなく、お話しする人の方を向いて目も心も使って「聴く」。続けてほしいと思います。
 そのあと、夏休みの読書感想文コンクールの表彰をしました。本校からは、校内で選考し、9編をコンクールに送付しました。代表として、特選に選ばれた児童と6年生児童に賞状を手渡しました。和泉市小中学生科学展の表彰も行いました。これも4~6年生の自由研究を校内で選考し、10点16人の作品を科学展に出品しました。代表として、銀賞に選ばれた児童に賞状を手渡しました。表彰された人たち、おめでとうございます。