2017年9月26日火曜日

セレッソ大阪スクールコーチ来校!

 今日の2・3時間目、3・4年生が、セレッソ大阪のスクールコーチによるサッカー教室を行いました。お天気にも恵まれ、元気いっぱいボールを追いかけていました。2時間目に、サッカーボールに親しむためのいろいろなボールゲームを体験し、3時間目はゲームをしました。なかでも盛り上がったのは、コーチ4人対子どものゲーム!コーチたちが時折見せる「一流の動き」に、ややむきになってかかっていく子どもたちでした!結果は、11対10でコーチチームの勝ち!それでも、積極的にボールに関わっていた子どもたちでした!本物のプレーにふれる、よい経験になりました。