2018年3月15日木曜日

心ゆれるひととき ~6年ラストクラスミーティング~

 今日は6年生の通常授業最後の日。4時間めは、心ゆれるひと時となりました。まず、1年生が6年生の教室にやってきて、この一年のお礼を伝えてくれました。そして、一人ひとりに手作りのメダルをかけてくれました。たてわり活動や毎日のそうじを一緒にしたり、遊んでもらったり。1年生にとっては、大好きなお兄ちゃん、お姉ちゃんでした。6年生、うれしそうでした。
 そのあとは、6年生だけで輪になって、最後のクラスミーティング。今日は一人ひとりが仲間への思いを伝えあいました。涙があふれ、言葉にならない人もいました。「仲間に熱い」6年生らしい光景でした。そのあと、卒業式後に流す「6年間の振り返りムービー」を見て、涙腺崩壊・・・。最後の給食をとりに来たときは、みな目が真っ赤で、くすくす言ってました。調理員さんにきちんとこれまでのお礼を伝え、いただきました。今日は、「卒業お祝い献立」!赤飯、豚ヒレカツ、ボイルキャベツ
、みそ汁、みかんクレープ、牛乳でした。
 6年生のみんな、明日の「持ち物」忘れないでくださいね。









調理員さんのいきな計らいが!


めざすところ、子どもたちはよく分かっていました。

最後の連絡帳です。