2018年3月6日火曜日

子どもたちの様子です。

 今日の午前中の子どもたちの様子です。


1年生は、漢字のテストをしていました。
落ち着いてがんばっています。
 2年生は音楽。かんばんハーモニカの練習です。
ずいぶん、ふけるようになりました。
3年生は、調べたことの発表をしていました。
質問をしながら、しっかり聞けていました。 
4年生は国語の物語文の学習。
子どもたちが意見を出し合いながら進めていました。 
5年1組は理科の実験。
5年生では、理科と社会で担任が入れ替わる教科担当制を取り入れています。
この時間は、2組の担任が指導していました。
5年2組は社会。国土の自然災害について学習していました。
1組の担任が指導していました。 
6年生は「小学校生活最後の」音楽の授業。
しっとりと落ち着いて学習していました。