2018年3月16日金曜日

「ありがとう横山小学校。」6年生卒業証書授与式

 今日は朝からあいにくの空模様。卒業証書授与式の朝は、お別れの「涙雨」になりました。これまで学校全体で、6年生を送り出す準備を進めてきました。本日、めでたく19名が本校を巣立ちました。卒業式に向けては、「別れの言葉」に、歌に、動きにと、覚えることもたくさんあり、たいへんだったかと思いますが、本番ばっちりでした!最後の最後まで、かっこいい6年生でした。そして、温かな6年生でした。「別れの言葉」の中で、一人ひとりがどんな大人になりたいか、どんな職業をめざすのか、堂々と宣言していました。どうか、「すてきな大人」になってほしいと願っています。
 しばらくは、学校の中が少しさみしくなりますが、あっという間にやってくる4月からの中学校生活へのエールを、みんなでおくり続けようと思います。
 在校生代表の5年生も、立派に卒業式を支えてくれました。卒業生に負けないくらい、来年度横山小学校を盛り上げていってほしいと、期待をしています。5年生、今日はありがとう!




式の後、卒業生の6年間の振り返りムービーを上映

教室での最後の時間

卒業生からお家の方へ卒業証書と手紙が手渡されました。


みんなの花道を通って巣立っていきました。

たくさんの祝電、ありがとうございました。

みんなで応援しています!ありがとう6年生。
そして、本当におめでとう。