2021年5月7日金曜日

たてわり活動

今日は今年度初めてのたてわり活動を行いました。6年生が横山小学校のリーダーとして活躍する場でもあります。
まず、体育館に集まって、班長の自己紹介です。どの班長からも「班長としてみんなを引っ張っていきます!」「みんなが楽しくなるようにがんばります!」などの力強い言葉が聞かれました。


そのあとは、教室に分かれての班遊びです。どの班も密集しないようなゲームを考えてくれていて、中には6年生が「ソーシャルディスタンスとって!」と注意している班もあるなど、楽しい時間を過ごすことができました。






1時間だけでしたが、準備・運営に6年生ががんばってくれていて、今年1年のリーダーとして期待が持てました。
6年生からは「今年は去年以上にたてわり活動をしたいです」といった声も聞かれました。今の状況が好転して、リーダーとして活躍できる場がたくさんできることを願っています。