2021年5月21日金曜日

準備をすすめています

横山小学校の端末接続テストは5月末を予定しています。どの学年も持ち帰って自分で操作できるようにいろいろな機能を使って学習を進めています。今日は2年生がロイロノートに取り組んでいました。



先生から送られているアンケートに答えた後は、おとなりの人に自分の描いた絵を送っていました。端末をノート型で操作する人やタブレット型にする人、また、タッチペンを使う人や指で描く人など、自分にあった操作方法で取り組んでいました。

また、今日はプール清掃が終わりました。2年間の汚れがすっかりきれいになっていました。
今シーズン、水泳授業ができることを願うばかりです。