2021年6月29日火曜日

社会見学のふりかえり(4年)

泉北クリーンセンター・エコトピア泉北でみんなが学んできたことを出し合います。

限られた時間の中での聞き取りだったので、覚えきれなかったことやメモできなかったこともあったかと思います。 それぞれの持っている情報をつなげてみんなで共有することで、「なるほど」「そうだったのか」と再確認でき、新しい発見や豊かな発想につながっていきます。

2015年に国連サミットで採択された持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)にもゴミの問題は大きくかかわっています。 まずは、自分たちで考え、できることを見つけ、行動していってほしいと思います。