2017年10月11日水曜日

3年生社会見学 和泉市めぐり

 3年生が社会科の学習として、和泉市めぐりに出かけました。納花町のスーパーオークワさんを見学させてもらいました。商品を売るのにどのような工夫をしているのかなど、いろんなお話をうかがいました。そのあと、桃山学院大学へ。この日お楽しみの「学生食堂」での昼食!カウンターを一時占拠してしまいました!みんな楽しそうに思い思いのメニューを注文していただきました。お昼からは和泉中央駅周辺を見て回り、和泉市役所へ。市役所では、議場や市長室、災害対策本部など普段では見ることのできない場所を見せていただき、貴重な経験ができました。自分たちの町のこと、これからさらに学習していきます。





「学生食堂」の大行列!食堂の方てんてこまい!


和泉市議会議場にて

和泉市災害対策室

市長さんは不在でしたが、市長室にて。?置田市長?
 
コダイくん、ロマンちゃんも会いに来てくれました!