2017年10月2日月曜日

一年の折り返しです。~10月スタート~

 10月が始まりました。早いもので、1年の折り返しです。今日は、5年生が臨海学校の代休でお休みですが、いつも通り児童朝礼をしました。今週も私教頭から、「つづけていきたいこと」として4つめの話をしました。今週は、「ありがとう・ごめんなさいをはっきり言おう」というお話でした。特に、「ありがとう」は、何度言ってもむだになりません。そして、言うのも言われるのも気持ちの良いものです。小さなことにも「感謝」を伝えられる人になってほしいと願っています。
 さて、本日、子どもたちが写真のような、「学校教育自己診断」と「生活アンケート」(1~3年生のみ)を持ち帰ります。本校教育活動の今後の指針にしたいと思いますので、お忙し中ではございますが、ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。


青いファイルに入れて提出してください。

10月は雨のスタート。しっとりとしたスタートです。