2017年10月28日土曜日

槇尾の絆を深めよう ~槇尾っ子まつり~

28日(土)あいにくの雨模様の中でしたが、「槇尾っ子まつり」が開催されました!楽しみにしていた「槇尾山笑働の森でのウォークラリー」は中止となりましたが、ふれあいコンサート、チャレンジ遊び、模擬店は開催されました。ふれあいコンサートでは、4年生がすばらしい歌声と合奏を聞かせてくれました。とてもよかったです。今年は、空手道あり、剣道ありと、多彩なプログラムがあり、とても見ごたえがありました。コンサートのとりは、和泉市観光PR大使でもある、中学生シンガーの小出夏花さん(石尾中)のライブ。透き通った歌声と豊かな声量で、会場を魅了しました。午後からは槇尾中学校に舞台を移し、楽しいイベントを楽しみました。雨にも負けない子どもたちの笑顔に、「やってよかった。」、「できてよかった。」と思える1日となりました。関わってくださったすべての皆様に感謝申し上げます。