2017年11月1日水曜日

すがすがしい朝

 11月が始まりました。長い2学期も後半に入ります。今朝は、久しぶりに澄み渡る空が広がり、寒いながらもすがすがしい朝になりました。今日からたてわり班ごとのあいさつ運動が始まりました。朝から元気よくあいさつする声が聞こえました。また、今日と明日の2日間、「赤い羽根共同募金」を行います。ご協力よろしくお願いいたします。あわせて、明日の校内音楽会、図画展にもぜひお越しください。連日、音楽室から一生懸命練習する声や音が職員室まで聞こえていました。教室を見て回ると、一生懸命図画の作品づくりに打ち込んでいる姿を見ました。子どもたちのがんばりをぜひ見てあげてください。