2017年11月27日月曜日

おはしをきちんと持っていますか?

 早いもので、11月も最終週となります。少し寒さのゆるんだ一週間のスタートです。今日の児童朝礼では、校長から「友達どうし、笑顔であいさつしましょう。」というお話がありました。そして、私教頭からは、「使ったものはもとにもどし、整理整頓をしましょう。」という話をしました。これで、学校生活をよりよくするためのお話は10個すべて終わりました。来週はそのまとめの話をしようと思います。そのあと、給食委員会からの発表がありました。「おはしの正しい持ち方」や「さんまの食べ方」について、分かりやすくスライドを使いながら話をしてくれました。おはしを正しく持てているか、一度見てみてください。