2022年5月16日月曜日

児童朝礼とクラブ

今朝の児童朝礼は、新しいお友だちの紹介や児童会から横山小学校の目標の発表がありました。前期児童会役員の人が考えてくれた目標は「みんなが平等で、助け合えて、ルールが守れる学校」「けんかやいじめがなく、仲の良い学校」です。実現すれば素晴らしい学校になると思います。目標に向かって一人ひとりが頑張ってくれるといいなと思います。

また、今日から高学年のクラブがスタートです。特に4年生は、3年生の3学期から楽しみにしている人も多いようです。今日は部長・副部長を決めたり、さっそく活動を始めているクラブもありました。1年間楽しく活動してほしいと思います。

クラフトクラブ

音楽クラブ

コンピュータクラブ

室内クラブ

運動場クラブ